アンチエイジング 肌 乾燥肌

アンチエイジングにとって、気をつけなければならないことは、紫外線ですが、

もうひとつ乾燥です。

乾燥してしまうと肌からみずみずしさが失われて潤いが無くなります。

そうなってしまうと、シワが強く残ってしまい、肌の老化はもちろん、ニキビや

肌荒れの原因にもなってしまいます。

歳を重ねれば重ねるほど肌は保湿力を落としてしまうので、乾燥に注意が必要です。

肌は一番表に角質層と呼ばれるものがあり、肌の内側にある水分が外に逃げないように

守ってくれているので、肌の潤いが保たれています。

ですが、年齢とともに角質層にある皮脂などの成分の量が減ってくると水分は蒸発

してしまい、潤いを保つ力も弱まってしまうのです。

また、この角質層は、肌の内部を保護する役割もあるので、肌が乾燥してくると、

荒れてしまいます。

そうなってくると、肌の内部まで、紫外線や外的刺激を受けることになり、

肌全体が荒れてきてしまうのです。

つまり、角質層の潤いを保つ事が、肌をきれいにする事に繋がるのです。

この角質層を守る為には、まず、顔の洗いすぎに注意しましょう。

顔を洗い過ぎる事によって、皮脂が取れてしまい肌が乾燥しやすくなります。

また、角質を剥がしてしまう事になるので、タオルでこする事も要注意です。

肌を守る為には、化粧水で保湿成分をしっかり補給して皮脂の分泌を促したあと、

乳液やクリームで水分が蒸発しないようにしっかりと蓋をしてあげる事が重要です。

カテゴリー: アンチエイジング 肌コメント(0)

アンチエイジング化粧品

アンチエイジングに必要な成分は以下のとおりです。

つまり、アンチエイジング化粧品に必要な成分になります。

・ヒアルロンサン
 赤ちゃんの肌に多く含まれる保湿力の高い成分です。
 クッションのような弾力性の役割を持っているので、このヒアルロン
 サンが少なくなると、肌のハリが無くなって乾燥してしまいます。

・コラーゲン
 タンパク質の種類で新陳代謝に重要な働きをして、肌の潤いを
 保ちます。コラーゲンが不足してしまうと保湿力が衰え肌が
 カサカサになってしまいます。

・コエンザイムQ10
 イワシや牛肉に含まれていて、老化を予防する抗酸化作用のある
 成分と言われています。抗酸化の他にも、エネルギー生産増加の
 役割や免疫力の強化もあります。
 コエンザイムQ10のクリームを塗ると、シワが浅くなったと言う実験
 報告もありますが、飲んだり食べたりする方が効果があるようです。

・ aリポ酸
 食事から取り入れられたブドウ糖をエネルギーに変える成分です。
 抗酸化の役割があるので、細胞を若返らせてくれます。aリポ酸が
 減ると、代謝が悪くなって、疲れやすくなったり、太りやすくなったり
 します。

・ビオチン
 豚レバーや玉ねぎ、大豆に多く含まれる成分で、肌の再生を高めたり、
 皮膚の機能を正常を保ったりします。熱に弱い性質があります。

・ビタミンC
 美白に効果があります。シミの原因となるメラニン色素を押さえる成分
 で、コラーゲンを生成する効果もあって、肌のケアには必須な成分
 の一つです。禁煙やストレスによって失われてしまいます。

カテゴリー: アンチエイジング化粧品コメント(0)

アンチエイジング クリニック

綺麗な肌を保ち続けるアンチエイジングには色んな方法があって、その中の一つに

美容整形があります。

テレビや雑誌などで見た事がある人も多いと思いますが、手術や、注射などによって、

肌のたるみやシワを取り除いて若返りを図るというものです。

美容外科、クリニックのホームページ等で紹介されている内容は色々あります。

そのなかで、ヒアルロン酸に注目します。

皮膚や皮下組織などを構成する成分の一つにヒアルロン酸があります。

水素、炭素、窒素、酸素などからなる天然の多糖類で、人間の身体との親和性は

抜群です。

ですが、分子量が大きいので、化粧品などを使って肌の外から取り入れる事が

難しいのです。

その為、美容外科などでは、直接体内に注射します。

赤ちゃんの肌は張りがあり、みずみずしく感じられますが、それは、

赤ちゃんの肌がヒアルロン酸を多く含んでいるからです。

つまり、ヒアルロン酸の効果は保水性です。

元々体内にあるヒアルロン酸ですが、年齢を重ねるごとに減少してしまいます。

それを、注射で体内に補充してみずみずしい、肌を取り戻すのです。

ヒアルロン酸の美容治療は今では比較的身近です。

一般的になって来た事によって気楽に誰もが受けれるようになってきましたが、

効果が、永遠に持続するものではなく、個人差がありますが、半年から一年を

過ぎると薄れてしまうので、効果をなが続きさせる為には、定期的な通院が

必要になります。

カテゴリー: アンチエイジング クリニックコメント(0)

男性 アンチエイジング

男性ホルモンのひとつテストステロンの値を高く保つことが男性のアンチエイジングには

必要になります。

  テストステロン値が下がると、パワーが衰え、ED、男性更年期の症状も出てくる。

  テストステロン値を高く保つには、

  ・睡眠をしっかりとる。そして規則正しい生活を送る。

  ・食事。たんぱく質をとること。玉ねぎ、にんにく、スイカ、冬瓜、カキがおすすめ

  ・運動。筋肉に刺激を与えると、テストステロン値が高くなる。

  ・友人に会う。ストレスが解消され、テストステロン値が高くなる。

  
  

  

カテゴリー: 男性 アンチエイジングコメント(0)

  • スポンサードリンク

  • アンチエイジング
    1 / 3123